2011年12月10日

ツヤグラプロkf-315の使い方を確認してみましょう♪

ツヤグラプロkf-315の使い方を確認してみましょう♪

今や、ヘアアイロンは男性にまで普及し始めています。
それだけ美に対する意識が高まってきているんですね。

ツヤグラプロkf-315の購入の前にヘアアイロンの基本的なつかい方を勉強してみましょう!


まず、カールを長時間持続させたい人は、髪を巻く前にキープ剤や、
ヘアーワックス
を使用するのがおすすめです。
私はケープやSALAがお気に入りです!

直毛の方や、髪が細く柔らかい猫っ毛の方は、
特にキープ剤・ヘアーワックスのご使用をおすすめします。


美しい巻き髪を作るためには、まず「ブロッキング」です!
ファッション誌などでお聞きになったかたも多いかと思います。

ブロッキングに慣れていない方は、以下の手順でブロッキングをやってみましょう。

髪を左右に分ける、左右に分けたものを更に、それぞれ前、真ん中、後ろに分ける。
これで、6つのブロッキングがつくれます。けっこう簡単でしょう?

肝心の巻き方ですが、毛先からくるくると巻いてしまうのではなく、
ブロッキングした毛束の真ん中から髪の毛の先に向かって巻いていきましょう。

あまりに水気が残っている場合や、濡れた髪のままアイロンを使うと、
髪が傷んでしまうので、十分に気を付けてください。
ツヤグラプロkf-315はタオルドライ後ならば、
髪の毛が濡れていてもアイロンを使うことができますよ♪

だいたい、アイロンを当てる時間は、約3秒間から5秒を目安にしましょう。
(もちろん髪の質やその時の髪の毛の温度によって異なります)

基本的なことはこのような感じです♪
はじめは難しいかもしれませんがなれると簡単ですよ〜

ツヤグラプロkf-315で毎日のヘアセットを楽しみましょう!

ツヤグラプロkf-315
のご購入はこちらから!
【送料無料】プライム≪国内・海外兼用≫ ヘアアイロン 「ツヤグロプロ」(ストレート・カール ...

posted by ツヤグラプロkf-315 at 21:53| Comment(0) | ヘアアイロン使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。